スーパー大学生のちょっぴり変わったライフスタイル

ブログを読んでくれてありがとうございます!このブログは僕のちょっぴり変わった生活や一見裏ワザちっくなお役立ち情報やイベント情報などお伝えしています。気になる方はお気に入りにポチっとよろしくです

コインランドリーの進化

今、コインランドリーに来てます、

はい、笑

 

コインランドリーのビジネス的要素って分かりますか?

 

コインランドリー=洗濯と乾燥ができるところ

 

以上がコインランドリーですよね?

 

 

でもこれって、洗濯機あれば十分じゃありません?

洗濯おわったら干せばそれでコスパも良いし、

コインランドリー行くまでもないですから

 

ここで伝えたいのはコインランドリーなんてぶっ潰せー!

なって物騒な話じゃありませんよ

 

ただ、最近のコインランドリーがすごいんです

 

このまま、洗濯できるサービスを提供しても

ほとんど利用機会がないので、利益も少ないですよね

 

でもいまだにコインランドリーは潰れていないんです

長く続くサービスや物には必ず理由があります

 

そこでコインランドリーが何で儲けているか?

 

カフェも併設して、

ゆったりくつろいでコーヒーも飲めるスペースを提供しよう

 

そうすればお客さんも集まってきますしね

 

カフェ行くついでに洗濯もして行こうかしら

 

。。。。。。。。。。

 

なんてことになってるんですね

 

Wi-Fiもつけたり、洗剤を販売したりして

どんどん付加価値を提供するんです

 

こういうこのビジネスが何で儲けているか?

 

を考えると

世界が遅く見えます。笑

 

アマゾンて何で儲けているか知ってますか?

ビルゲイツはなんで億万長座になったんですか?

 

この問いに答えれば

あなたも立派なビジネスマンですよ

 

それほどビジネスも難しいものじゃないんです

 

できないのは日本では、たまたまそう言う教育がなかったから

 

ビジネス的なお役立ちな内容も伝えていければと思います

 

それでは良い休日を