スーパー大学生のちょっぴり変わったライフスタイル

ブログを読んでくれてありがとうございます!このブログは僕のちょっぴり変わった生活や一見裏ワザちっくなお役立ち情報やイベント情報などお伝えしています。気になる方はお気に入りにポチっとよろしくです

海外行くなら。。ちょっとしたコツを伝授...

ども!こんにちは!

岡本です

 

今日は、海外旅行に行ってみたい人

旅が大好きな人向けに、海外でのお役立ちアイテムや

安く賢く旅に出る方法、ちょっとした

裏技をお伝えしていきます。

 

おすすめの旅の仕方は

 

まず、超重要なことが

航空券宿泊地早めに抑えることです

 

航空券でしたら、

今の時代、二ヶ月前とかに取るだけで

1万円ちょっきりで行けちゃう時代になってきてるんです

 

LCC航空券(国内線/国際線)、格安航空券をまとめて検索 - LCCjp

 

次に宿泊先です

ホテルは航空券とセットで取ってもらってもいいのですが、

 

現地感をもっと体感したい、もっと安く泊まって

現地の人とも話すことできたらなぁ。。。

 

そんな人におすすめはAirbnbです

www.airbnb.jp/c/d255421

 

また、こちらも〇円で泊まれるサイトです

Общение с местными жителями и поиск жилья по всему миру | Couchsurfing

 

 

また、旅は初めてで、不安。。

そんな人は、まずツアーで行くのもいいかもしれません。

 

僕も初めての一人旅は、ビビりまくってたので

ツアーを利用しました笑

 

f:id:tondorikun:20170628204610j:plain

 

 でも、旅って良いですよね^^

 

今までみたことのない世界をその目で見て

世界各地にたくさんの繋がりができて

 

そこから帰ってきた自分てとっても

でっかくなっていて、気づいたらすごく生き生きしてるんだよ

 

だから、旅ってやめられない。

 

このブログを読んでくれた人が

幸せいっぱいの旅ができることを信じています

 

追伸

飛行機で、アイマスクと耳栓は、かなり助かります笑

zzz